今日は担当が公休日なのだ。毎週公休日の人間を担当にするってどうかと思うんだけど。
はじめたところだから頼りにしたかったのに、結局できずじまい。
忙しい部署なので、引継ぎもぜんぜんできてなかったりして。
ほかのスタッフに誰でもいいから聞いてください、といわれていたけど
正直、ほかのスタッフは忙しいし、自分の担当じゃないからだろうけど
それほど親切に接してこない。
 
明日は担当の要領が悪い。
やる気に満ち溢れてるくせに、ものすごく要領が悪く・・・こっちが軽くアドバイスしても、あんまり。
だから言う気もあまり起きない。
それだけやる気があるなら、やる気で仕事をカバーしてやり遂げればいいんだけど
それができない。結果ミスだらけ、期限も予定より遅い。
あたしのクラスに手出しをしてくるなら、ちゃんとしてほしい。
いい人で、性格が悪いとかはぜんぜん思ってないんだけど、それはそれ、これはこれ。
  
明後日は一番ましかな。でも仲良しこよしはできない。
なんかかみ合わない、ただそれだけなんだけど、この人の知識の乏しさを感じたのも事実。
え?責任者でしょ・・?って正直思ったのは内緒。
 
 
自分より仕事ができる、とか、知識が多いとか 視野が広いとか
思えないから、
仲良くしようとか思えないのだと思う。
 
あたしが傲慢なのか?

でも、入って数ヶ月のあたしから見て
要領が悪かったり知識が少なかったり
顧客に対しての対応が下手に見えるんだから、仕方が無い。
 
似たような業界にはいたけれど、同業界から来たわけではないあたしにとって
そう見える人間が集まった事業所。それが集まった会社。

この会社は、その程度?
 
 
利益重視の会社について愚痴ってました、というのを同期と若手スタッフが話してた、とメールで知ったけど
利益がなけりゃ生きていけないじゃん、企業なんだから。
ボランティアでも公務員でもない、サービス業なんだから。普通じゃない?って思ったり。 
 
  

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